05/04【カレー10】そして、カレー@夕食

この日はカレーにするつもりでした。
お昼にカレー南そばを食べたのも、食べたくなったから食べてます。
はい、好き好んでです。
e0082434_12445762.jpg

・ご家庭カレー
・葉っぱ(わすれちゃった)とトマトのミニサラダ
ビーフで、あまりいじらずに煮込まずに、あっさり仕上げたカレーです。
ニンニク・生姜もすりおろしていれていますが、ポイントはたぶん
それぞれ大匙1入れた減塩ソースとケチャップ。
だんな様の好きな欧風を目指しているつもりです。
新じゃがのごろごろ感を楽しみつつ、新玉ネギはとても甘くくずれやすく
春らしいカレーとなりました。
あ、ご飯はヘルシーな十六穀米です。

じゃがいもも玉ネギも、この季節は味が変わるようです。
いつも同じ味をつくるあのお店って、やっぱりすごいな~なんて
贔屓のお店のことを考えてしまいました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-05-06 12:50 | 自炊
<< 05/04気分不良 05/04カレー南蛮そば@ランチ >>