05/18【カレー14】残業後のカレー@新川デリー

予告どおり、月曜日は出勤でした。
仕事量はそんなに多くないかなと思ったのも束の間、後から後から
なぜか急ぎの仕事が現れて片付きません。
二時間弱、残業いたしました。

だんな様に「退社します」メールをしたら、ちょうど今から帰るというので
おちあって夕食の相談。
珍しく、だんな様からデリーはどう?だって。
えぇ、うれしいです。はい。
e0082434_1222853.jpg

・シャーヒーカレー(900円)
だんな様のチョイス、初めてみました。
ココナッツ入り野菜カレーという説明があるので食べたことがなかったのです。
辛さを示す星は一つだけれど、ちゃんと味わいがあっておいしいです。
今度は自分で食べてみようと思いました。
e0082434_12241025.jpg

・インドカレー(800円)
さんざん迷って、結局はオーソドックスなものに落ち着いた私の選択。
ちゃんとクローブがのってるの、うれしかったです。
さらさらのスープみたいなカレーソースがご飯に染みていくので
少しずつかけながら、でもなぜか配分に失敗しちゃって
最後のほうはご飯が余ったのでした。
一口分だったけど配分どおりいかなかったのは何故かしら。

実はこの日の限定はツインカレーで、そっちにも惹かれて迷いました。
ストロングカシミール(☆5×3)・キーママター・コンチネンタルの三つから
二つを選ぶというツインカレーだったのです。
さすがにストロングカシミールを食べる自信はなかったのよね。
だんな様がこっちを睨んでるしさ。

e0082434_12303056.jpg

・サブジカ・ライタ(200円)
先日のフルーツ・ライタがおいしかったので、これも限定だったサブジカ・ライタを注文。
ヨーグルトは甘くないです、だからフルーツには合うのよね。
今度は野菜(きゅうり・人参・トマト)が入っているので、食べながら
“私ってエコでロハスだわ”という幻想にひたることができます。
誤解を恐れずに言えば、味のしっかりした人参を食べてると馬になったような
みょうちきりんな感じもします。
デザートというお楽しみではなく、もっとちゃんとした姿勢でいただきたい
野菜サラダでした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-05-21 12:36 | 外食
<< 05/19洗濯、ちょびっとアイロン 05/17だんな様が焼いたステ... >>