05/23まいたけ鍋@夕食

e0082434_20141140.jpg

平日の野菜摂取量が少ないので、土曜日は久しぶりに鍋料理にしました。
我が家ではオールシーズン鍋をします、だって私が好きだから。
で、今回は珍しく塩ベースの寄せ鍋。
e0082434_20154564.jpg

・ごはん
・鱈とまいたけの寄せ鍋
具財は、キャベツ・長ネギ・鱈・ニラ・まいたけ・人参です。
野菜が五種類はいっていればいいかなと思っています、
もっと増やしたいけど食べきれなくなっちゃうし。
キャベツから水分が出るのでしょうか、けっこうな量になっていました。
塩スープはかなり塩辛かったので半量を野菜で薄めてちょうどいい感じ。
鱈を入れると塩気がましてしまいますね、反省点です。

まいたけを入れたから黒くなっちゃったのかな~
見た目よりおいしかったけど、だんな様は一瞬ドン引きしてました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-05-25 20:20 | 自炊
<< 05/23自炊がんばった 05/23甘くないおやつ >>