05/29会社帰りに玲玲@新橋

金曜日は出勤でした。月末の慌しい雰囲気、でも私の仕事は
地味な手作業が中心でした。
自分のペースでできるので好きな仕事かも知れません、順調に終了。

退社して銀座でパンを買い、だんな様と待ち合わせ。
コリドー街をあれこれ見ながら歩いていたら、いつのまにか新橋へ。
いい加減お腹がすいていたので、ブログでみたことがあるお店に
飛び入りしてみました。
玲玲(りんりん)です。
大衆中華料理って感じでしょうか、金曜日の夜だからお酒メインのお客さん多数。
店内は雑然とした雰囲気で、注文する度に声を張り上げなくちゃいけません。
e0082434_15105838.jpg

・水餃子(500円)
皮が厚くてジューシーな肉汁、餡にも味が付いているタイプです。
できれば一口で食べるのがベストだろうと思うけれど、私は二口かかるのよね。
じゅわじゅわで言うことないです。
ニンニクダレをつけるのがお勧めということでしたが、
私はこのままで楽しみました。
餃子は、水・焼・蒸とありますが、手早く食べたいなら水餃子です。
これが本式みたいだし。
e0082434_15173563.jpg

・空心菜の塩炒め(900円)
ほとんど飲み屋さんなのに、思いがけずあっさりした味付け。
かなりおいしいです。
実はだんな様はもう一回これをオーダーしたくらい。
e0082434_15235875.jpg

・麻婆豆腐(680円)
花椒の効いた四川の味。こんなに個性のはっきりした料理が
この雰囲気の店で出てくることに驚きました。
辛いけどおいしいです。

生ビールと林檎ジュースをそれぞれ一つ、チャーハンとご飯も頼んで
約6,200円。
味は妥当で雰囲気的にはちょっと高いかなと思ったけれど
うれしい発見でした。

喫煙可。
相席。
[PR]
by karadanokoe | 2009-05-31 15:38 | 夫婦でデート
<< 05/30ぶどうパンばっかり@朝食 05/28洗濯アイロン >>