人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/08心の診療部

四月にだんな様のご実家で、甥と初対面しました。
いろいろと覚悟していたのだけれどやっぱり精神的にはきつくて
自分の育ち方と甥の成長ぶりを比べたりして落ち込んだりしてしまいました。

私、ちっちゃかったのよね。
成長が遅かったのだということを改めて実感してしまったのです。
もし私たち夫婦に生まれてくる子が私に似て小さく非力で
大人になるまでに妙に聡い子になってしまったらどうしようかと、
私に似てちまちました人間になるんじゃなかろうかと
ウツウツ考えておりました。

成育でそんな話をしたら、標準はないのだと優しく諭されました。
そうなのよね。頭ではわかっていても、つい他人と比べて落ち込むの
あんまりいい傾向じゃないよね。
少し勇気が出て帰ってきました。

お話の前にランチを。
成育医療センター13階の「つばさ」にて。
06/08心の診療部_e0082434_12291665.jpg

・茄子のミートソーススパゲティ(870円?)
・ドリンクバー(130円?)
個々の値段を忘れていますが、〆て千円でした。
意識してゆっくり過ごし、意識してゆっくり食べました。
by karadanokoe | 2009-06-21 12:30 | 成育医療センター
<< 06/09オージービーフの炒め物 06/19生きてますよ~ >>