06/28豪華ランチ@房総ドライブ

今回のドライブで房総方面を選んだのは私、かも知れません。
だんな様に猛プッシュしていたのです、
おいしいものを目指してたのです。
行き先は富浦漁港のおさかな倶楽部、公式HPはないみたい。
e0082434_16514327.jpg

かっこいい大漁旗の前で注文したのはこちらっ。
e0082434_16522474.jpg

お刺身・煮魚・フライを一気に味わえる「満腹」と高級魚「きんめ」の煮魚。
この値段、結果的には激安です。
e0082434_16533868.jpg

・満腹定食(1,260円)
だんな様チョイス。
お刺身盛り合わせ(鯵・烏賊・その他+なめろう?)に鯵フライ、鯖味噌までつく
驚異のコストパフォーマンス。
e0082434_1658146.jpg

鯵フライは私の好物なのに、奪い取るのを忘れました。
ちょともらった「なめろう」のような叩き料理がご飯によく合って
すごくおいしかったです。
e0082434_16593621.jpg

・きんめ定食(1500円)
私のチョイス。あれ、消費税はサービスかしら。
値段をみたときは高いと思ったけれど、これだけ出てきたら
実感としては半額くらいです。
e0082434_1705767.jpg

きんめ鯛の立派なこと。
煮汁は濃い醤油色をしていますが、煮る時間が少ないのか
味付けはあっさりしています。
醤油辛いということはありません。
きんめの身も柔らかくほぐれてくれるし、言うことありません。
骨の大きな魚なのでその点は食べやすかったです。
e0082434_173321.jpg

手前のアラ汁がほんとうにおいしかったです。
お魚の出汁が前面にでていて、豊かな気分になれました。
奥に写っているのは数種のお魚をミンチにして作ったハンバーグ。
子供うけしそうです。

すごい量なので私は完食出来ませんでしたが(だんな様出動)
とっても幸せな食事でした。
これからも食べ歩きを楽しみたいものです。

喫煙可。
ざっくばらんな雰囲気。BGMは山川豊?(「海の男だよ~」)
[PR]
by karadanokoe | 2009-07-02 17:08 | 夫婦でデート
<< 06/28おまけ@海ほたる 06/28房総ドライブ >>