07/04豚・タコ入りお好み焼き@夕食

e0082434_11381876.jpg

お好み焼きを食べたい気分。
駅近くのお店に行ってもいいんだけど、お好み焼き三枚と飲み物で四千円くらい、
ちょっともったいないかなと思って、自宅で初挑戦です。
スーパーでお好み焼きミックスとキャベツと豚肉を調達して、
あとからだんな様がお刺身タコを買ってきてくれて、
下拵えをしたらホットプレートを出して、もうイベント扱いです。
e0082434_11413379.jpg

じゅうじゅう。
ひっくり返すだけで笑い合って、焼き具合をみて笑いあって、ザ団欒。
e0082434_11425643.jpg

王道はずしまくりでしょうけど、味付けは各自お皿に取り分けてから。
減塩ソースとマヨネーズをちょこちょこつけて食べました。
(この写真のあと、お好み焼きも調味料も追加してます)

<小ネタ>
だんな様はここれを食べながらコンビニ冷奴を食べ、
「ご飯がない~」と言っていました。
でたっ、粉もん+ご飯。
色合いと食感で、私はそれができないのです。

とっても楽しい夕食でした。
安く仕上げたという自己満足もついてきて、うれしいです。
[PR]
by karadanokoe | 2009-07-09 11:47 | 自炊
<< 07/05洗濯アイロン 07/04腰が痛い >>