08/08なつかしの餃子@実家

実家に顔を出そうと思いたったときから夕食メニューの交渉をしてました。
まっさきに思い浮かんだのがこちら。
e0082434_1115595.jpg

餃子、です。
「餃子だけを食べたい(ご飯もスープも付けたくない)」というリクエスト、
実は実家ではスタンダードな方式。
e0082434_1135769.jpg

父が時間をかけてこしらえてくれた餡を、母と二人でせっせと包み
e0082434_114798.jpg

ホットプレートで一気に焼いてもらって、わしわし食べました。

夕食は餃子と決まっていたので、往路では間食せず
お腹ぺこぺこにして備えました。
その甲斐あって、大判の餃子30個ぐらいを一人で食べられました。
野菜餡がよく馴染んでいて食べやすく、とってもおいしかったです。


----------------------------------
※備忘録
高原の湯は最終受付21時。
容赦なく閉めるので注意すること。
温泉→家にもどって食事のほうがいいかも。
☆朝食リクエストすること
汁物をつけてもうらうこと。こちらからピクルス・パンなど持参すると楽しいかな。
[PR]
by karadanokoe | 2009-08-14 11:14 | 自炊
<< 08/09朝の散歩 08/06キムチ鍋@ランチ >>