人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/28妊娠が禁忌でなくなった日

28日金曜日、有休をとってくださっただんな様と成育医療センターへ行きました。
先月のカテーテル検査の結果を踏まえて子どもを持つ可能性について
いまの私の体を診察するためです。

「だめとは言えない」という結論に達しました。
「大丈夫とも言えない」ので、私たち夫婦が考えて決めることになりました。

喫緊の課題が一つあります。
心臓の中の「三尖弁」という、いわば血流の蓋みたいなものが
だいぶ疲れていて血流の漏れが生じているので、
私自身のこれからの人生(二十年先とか…)のために、手術する必要ありとのこと。

だんな様は、子どもの有無にかかわらず、
karadanokoe自身がずっと長生きするために
すぐにでも手術をうけてほしいとの意見でした。

手術には一ヶ月の入院が必要だそうです。
ということは失職の危険性があるわけですが、体力があるうちに
対処したほうがいいというお医者様の言葉もあったので
会社の上司に長期休暇の相談をしようと思っています。
by karadanokoe | 2009-08-30 23:56 | 成育医療センター
<< 08/28心を決める 08/25諦めなくちゃいけない... >>