09/15【カレー25】コルマカレー@新川デリー

またもや残業しちゃった本日15日。
夕方近くから急ぎ仕事がたてこんでしまいました。
退社したら、ちゃんとした作り手の料理を食べたくなって
久しぶりに新川デリーへ。
えっ、一ヶ月ぶりなのですね…
ご無沙汰してしまってホントごめんなさい。
e0082434_023235.jpg

・コルマカレーレディースサイズ(900円-100円=800円)
久しぶりのコルマは一口目から甘さを感じ、
じんわりじんわり旨みがあります。
今日の鶏肉はしっかりした肉質の部分と
脂の甘さを楽しめる部分が入っていてうれしい限りでした。

夏は暑さに浮かされてチャレンジ精神を発揮し
他の店でもいろいろなカレーを食べますが、
新川デリーのコルマはまさに秋にぴったりなのかも。
熱気の抜けた季節によく合います。
しっかりしたソースはスパイスを抜けばほぼシチューのようだし
食べた感じも贅沢。

レディースサイズを提案してくださったり、わざわざ限定メニューの紙を
持ってきてくださったり、何かと気にかけてくださったご主人に感謝です。
[PR]
by karadanokoe | 2009-09-15 23:38 | 外食
<< 08/29ちゃーめん@夕食 食べたものシリーズ6・おにぎり >>