09/20【カレー26】手抜きで豪華なカレー@夕食

おうちカレーを食べたくなって作りました。
なんちゃって欧風カレーです。牛乳を入れて仕上げました。
e0082434_149896.jpg

時間もなかったので玉ねぎをじっくり炒めるのは諦めて、ルー三種類で補強。
メーカーを変えるといいと聞いたので、100円均一店で買い込みました。
S&B、ハウス、グリコ、集結させたのは初めてです。
e0082434_14111797.jpg

・なんちゃって欧風ビーフカレー
だんな様に大好評。
サラダと福神漬けで団欒を楽しみました。

ビーフは先にソテーして取り置き、あとからカレーソースに投入したこと、
じゃがいもは別茹でして盛り付けのたびにトッピングしたこと、
ほかの野菜を炒めるときにバターを使ったこと、
ポイントはそんなところです。

つぎはさらさらインドカレーじゃ。
[PR]
by karadanokoe | 2009-09-27 14:16 | 自炊
<< 09/21静かな一日の締めくく... 09/20スパゲティ@朝食 >>