09/30【カレー27】海老カレー@新川デリー

e0082434_2158153.jpg

・海老カレー(1,100円)

先週は変則的な勤務でした。忙しいのです。
30日(水)は半期に一度のロングミーティングがあり、
ちょびっと残業もして、なんかすかっとしたい気分。
そうだ、新川デリーの限定カレーを食べようと思ってとことこ向かいました。
この日の限定カレーは「海老カレー」、クリーミーでトマトベースのカレーだそうです。
運ばれてくると濃厚な海老の香りがします。
e0082434_2222899.jpg

ぱっと見た感じではカレーソースばかりなのだけれど、スプーンを入れると
思いがけず海老たっぷり。
お値段が高いのが気になっていたのですが、これだけ海老が入っていれば納得です。
ソースは完全に魚介の香り、上質な洋食のよう。
色合いと味のアクセントにパクチーが入っています。
私にはちょっと多かったかな。
e0082434_22342843.jpg

バターの香りと海老の香りを楽しむ大変リッチなカレーでした。
こういう変化球があるからここのカレーはご飯で食べるべきなのであり
インドカレー屋さんでありながら面白さが尽きないお店なんだと思いました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-10-04 22:36 | 外食
<< 10/01づけちらし@八丁堀まる伊 09/27秋刀魚@夕食 >>