人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねかせたミートソース

こんばんは。
今日も涼しい一日でしたね。
わたくし、karadanokoeには肌寒いくらいでした。
ちょっと体を動かせばちょうどよくなりますけれど。

いま、このミートソーススパゲティのお皿を横において、
食べながら書いています。
お行儀がわるいけれどゆるしてね。

一昨日のミートソースは実においしかったので、今夜はさきに
スパゲティとからめて盛り付けてみました。
まんまかにあるのはローレル(月桂冠)です。
むかしは自分のお皿にこれがあると当たり!な気がして
うれしく思っていました。
いまもこの単純さは変わらないようです。

ちょっと硬めにゆでたつもりだったけど、フライパンでソースと
からめているうちにスパゲティは柔らかくなっていました。
いつもならちょっと失敗の部類だけど、母の茹で加減みたいで
今日は許せる気分です。

奥に移っているのはトマトサラダです。
お惣菜屋さんで買ってきました。
一人の食事が多いからお惣菜屋さんは重宝しています。
ミートソースに煮込んだセロリもけっこういい味だしてますよ。
わずかな残りは冷凍しましょう。

ねかせたミートソース_e0082434_20451780.jpg

by karadanokoe | 2005-09-26 20:48 | 自炊
<< 新発想? 今日は快調! >>