人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/11新横浜出発から名古屋出発までに食べたもの

10/11新横浜出発から名古屋出発までに食べたもの_e0082434_22523421.jpg

最寄駅を8時半にでて、新横浜で9時半ごろ新幹線に乗りました。
ここで正式な朝ごはん。
私は崎陽軒のシウマイを、ちょっと考えて選びました。
野菜たっぷりのお弁当は塩分の含有量も上がるので
野菜の恩恵よりも浮腫みのほうがきつく感じられて、今回は止めました。
シウマイ弁当はシウマイ自体に味がついているけど、お醤油は使わない
選択ができるのでかえっていいかも。
10/11新横浜出発から名古屋出発までに食べたもの_e0082434_22551856.jpg

だんな様は日本の味博覧をチョイス。
おいしかったようです。


さて、名古屋での昼食。
熱田神宮近くのコメダ珈琲伝馬町店をチョイスしました。
が。
このお店は喫煙可。しかも雰囲気もちょっとデカダン(←何語!?)
だんな様のきらいなポイント満載のお店で、私はひやひやおろおろ。
10/11新横浜出発から名古屋出発までに食べたもの_e0082434_2323758.jpg

現地らしいものを食べたくてミニシノワロールに挑戦しましたが、
えっと。。。
ノーコメント。


名古屋城ではお茶屋さんできしめんを食べました。
10/11新横浜出発から名古屋出発までに食べたもの_e0082434_234060.jpg

だんな様は天ぷらきしめんを。
10/11新横浜出発から名古屋出発までに食べたもの_e0082434_235395.jpg

海老天の衣の色がマンガみたいだと思う私でした。

きしめんが一番おいしかったかな~
名古屋に嫁入らなくて良かったとおもったり………
by karadanokoe | 2009-10-17 23:08 | 外食
<< 10/11~10/12福井にて 10/11名古屋城 >>