肩甲骨の周辺が

今夜のラスト投稿です。
あいかわらず店じまいが早いですよね、自分でいうのもへんだけど。

今日は左上半身が凝っていて重だるい状態でした。
とくに肩甲骨の周辺、うえは肩こりで下は胸の圧迫感、
少しでも体力がたりないと負けてしまいそうです。
でも今日は私の勝ち☆♪

肩甲骨周辺の鈍痛が首を上がってくると偏頭痛に発展します。
私が自分用に編み出した対策は、眠ること、動作を緩慢にすること。
本当にひどかったころは冷暗所で体を横たえることしかできなくて
仕事どころではなかったことも。
白い明かりとコロンが敵でした。

腕をぐるぐるまわすのも対症療法としてはおすすめです。
今日はひまさえあれば腕まわしをしていました。
あと、あたたかいスープなどで内側からあたためるのも◎
紅茶やココアでなく、スープやお吸い物を発想するのは
なぜなんでしょうね。
これこそkaradanokoe だと思って、思いついたものを飲んでいます。

では、明日のために今日はもう寝ます。
明後日は非番なので、明日の夜は外食の予定。
何を食べるかじっくり考えますね。
[PR]
by karadanokoe | 2005-09-27 21:56 | きょうの状態
<< 朝ごはん ごちそうさまでした >>