11/22【カレー31】盛り付け二例でおうちカレー

いい夫婦の日は、うちで簡単にカレーを作りました。
私にしては珍しいことに、なぜだか素朴なカレーを食べたくて
豚肉のカレーです。
で、ごはんの盛り付けをだんな様にお願いしちゃったのがナンというか…
e0082434_15534842.jpg

・カレーライス
・福神漬け
・りんごサラダ

そうでした、だんな様はカレーをライスの上からかけたい人。
ご飯はお皿の真ん中に平べったく盛るのです。
そうするとこんなふうに、全部がけな写真になっちゃいます。
あぁ、私の好みじゃないよぅ。

おまけにこの日のカレーは水分多めだったので、カレーが
ご飯を圧迫して蒸らしちゃって、どんどん水っぽくなる
不思議な一皿となりました。

だんな様はけっこう喜んで食べていたので、まあ良かったのかも。
ちなみに、次の日の朝、ご飯もカレーも私が盛り付けたものがこちら。
e0082434_15574291.jpg

味は同じでした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-30 15:58 | 自炊
<< 11/24天ぷらそば@泰明庵 11/22クリスマスツリー@み... >>