人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/21循環器・心臓外科

退院後ほとんど間をおかずに成育へ。
すぐに診察日がくるという安心感はとても大きくて、
日常生活のいろいろな場面で挑戦する気持ちを支えてくれます。

循環器科では、お薬の量を調整していただきました。
新しく服用している「エナラート」というお薬、どうも人によっては「のぼせ」を引き起こすみたい、
「のぼせ」で目覚めると訴えたらすぐに変更していただけました。
それからリクエストとして「電車に乗って一人で出かけたい」と言って見たら、
「大丈夫じゃないですか、無理せずやってみたら?」と許可が。
よっしゃ、今週の目標決定です。

外科では切ったところのチェック。
だいぶ皮膚が発達してきて(三週間かかったけど)穴は埋まった感じ、
順調ですねと言っていただけました。


次は年明けです。
熱心な先生方・スタッフの方々に支えられていることを改めて感じました。
完全復活(つまり出勤)に向け、ちょっとずつがんばりましょう。
by karadanokoe | 2009-12-21 18:53 | 成育医療センター
<< 12/20思わぬプレゼント 12/17がんばり過ぎたか >>