01/02【カレー01】おうちで豚肉カレー

1月2日はカレーがいい、とだんな様からリクエストがありまして、
実はほかにも食べるものはあるのだけれど、カレーを作りました。
なるべく軽い気持ちで作ろうと思っていたのに、欧風って何?なんて
ちょっと考えちゃったりしたものだから手抜きにならず…
e0082434_1524361.jpg

・豚肉と野菜のカレー
なんちゃって欧風の要素は二つです。
☆じゃがいもは、茹でて→バターソテーする
☆豚肉も、煮込み鍋とは別のフライパンでバターソテーする

サフランライスにしたかったのだけれど、サフランライスの素が
足りなかったらしく、色づきにむらのあるご飯になりました。
どさくさにまぎれて雑穀も入れてあるし。
e0082434_15363715.jpg

こっちは私の写真。パセリをかけすぎてまるで青海苔みたいです。
奥に写っている林檎サラダは自分で作ったもの、一番先に調理して
よく冷やしていただきました。
こちらもおいしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-03 15:39 | 自炊
<< 01/02アイロンかけありがとう! 01/01初詣 >>