人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/13心の診療部

入院しているときに精神的に不安定な時期があって
退院ぎりぎりのタイミングで一度受診していた心の診療部。
今日はその続きです。
退院後の心境の変化に備えて予約していました。

ようやっと生活が落ち着いてきて、体力を試すように
ぼちぼち外出しているところ。
いまの状況をそんな風に説明して、さて本題は子供の件。

欲しいと思わなくなってしまったのです。
ようやっと許可をもらったのに、循環器はOKになったのに
気持ちの高揚がありません。
私たちの世代では年金ももらえないかも知れないし、
だんな様は2,000万円/人の老後資金が必要と言うし、
社会人歴が長くなった私自身、
自分名義の収入がなくなることをとても恐れています。

欲しいって、本能で思うのが自然なのよね。
私(たち夫婦)は「欲しい」気持ちを理性で抑えすぎて、
ある意味で完璧に抑えることができたので
いま、キモチが枯渇しているように感じます。

決断をくださなくちゃいけない時期なのです、
先生から見るとkaradanokoeは、振り子が逆にいって
不妊治療に突入しそうな雰囲気があるらしいです。
うむ~
たしかにそういうタイプだよね。自覚あります。


この先ずっと二人で過ごすにしろ三人になるにしろ、
何か夢中になれるものを見つけられたらいいですね、
と先生から提案。
でも、ちょっと興味があることを覗こうと思っても
お金がかかるんですよね~と私。
趣味というか息抜きにさえ、リスクアンドリターンを気にしてる、
なんでこんな人になっちゃったのかしらねぇ。

まずは、ちょっとでも興味のわいたことに
首をつっこんでみようと思います。

歴史とか系図とか、好きみたいなのよね。
by karadanokoe | 2010-01-13 22:08 | 成育医療センター
<< 01/14仏像を見にいく、再び@上野 01/12おいしい蜜柑 >>