人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/28カキフライランチ@三州屋

丸の内ブリックスクエアを後にして有楽町へ抜け、
周辺地理と実感がやっと一致したところで憧れの三州屋へ。
正式には大衆割烹三州屋銀座店です、銀座一丁目にあります。
カキフライを食べにきました。
01/28カキフライランチ@三州屋_e0082434_2059207.jpg

・カキフライ定食(1,100円)
ご飯は丼ででてきます。今日のお味噌汁は赤だし、濃厚で沁みます。
カキフライは五個、コストパフォーマンスがいいのね。
01/28カキフライランチ@三州屋_e0082434_211864.jpg

一つ目の牡蠣はレア、ジューシーで驚きました。
何もつけずに食べて正解でした。
二つ目の牡蠣を割ってあわてて写真を撮りました、
残しておきたくなったのです。
これはレモンでいただきました。
三個目もレモンをかけただけ。うまいんだもん。
お皿に空きができたのでソースを投入、さらさらウスターでした。
四個目はウスターソースにちょこっと付けてぱくり。
いろいろな食べ方で楽しみました。

※備忘録
ご飯少な目オーダー必須。
少なくともテーブル席は常時喫煙可、かな。
入店したらおばちゃんのしきりに従うこと。
by karadanokoe | 2010-01-28 21:06 | 外食
<< 01/29早起きできたぞ♪ 01/28日本橋・丸の内を歩く >>