01/31晴れた日の散歩@府中競馬場

e0082434_21583663.jpg

よく晴れた休暇最終日、府中にある東京競馬場に行ってみました。
競馬場って怖いところだと思っていたのだけれど、
わりと近所なのに行かないのはもったいないよって話になって、
HPを見たら禁煙らしいし、
だめだったらすぐに帰るつもりで挑戦。
入場料は200円/大人、障害者割引はないみたいです。
e0082434_2214746.jpg

目の前で展開しているレースを場内で中継する人。
すべての馬を正確に見分けて表現しなくちゃいけないし
お金のかかった勝ち負けを実況するので失敗は許されないし、
すごい仕事です。尊敬しちゃいました。
e0082434_2232866.jpg

スタートするための枠。枠っていう言葉でいいのかしら。
大型車両が、まるでバスを引っ張るように枠を引っ張って移動します。
これも面白い装置でした。
e0082434_225252.jpg

場内の児童遊戯区画フアフアターフィー。ふわふわじゃなくてふあふあ。
安心して遊ばせられる区画でした。
e0082434_2272360.jpg

競走馬の疾走感はいい気分転換になりました。
目の保養ができて楽しい一日でした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-09 22:08 | 夫婦でデート
<< 01/31大國魂神社 01/30お好み焼き@夕食 >>