03/07責任が重くなるということ

お久しぶりです、karadanokoeです。
仕事に気をとられていて食べ物への情熱が減るという
ちょっと深刻な事態になっています。

三月は年度末であり決算の時期でもあるわけですが、
そんな今月の第一週にたくさんの課題が一どきに噴出し
ランチすら楽しめない状況になりました。
月・水・金の勤務日は仕事だけで手一杯となり
おまけに金曜日の夜中には久々に夫婦喧嘩までして
たいへん慌しく過ごしていました。


二日くらい集中的に悩んだのは、仕事へのスタンス。

私は自分のことをアシスタント的な役割だと思っていたし、
実際にいままでは指揮命令を受けて業務を遂行し
給与や職位もそれに見合うものだったと理解しているのですが
これからは意識を変える必要がありそうです。

指揮命令ではなく、後づけの承認をもらう程度という認識で
担当の業務範囲については自分でまわしていく形態に
(少なくとも気分だけでも)変更していく段階にあるようです。
待遇は変わらないのですけれどね。

お金を二倍払ってもらったら二倍働くことに同意できるかというと
私はそういう働き方を目指していないので承諾できないのですが、
現実問題として、
現在の業務へのより深いコミットメントを求められています。

う~ん。

そんなわけでお悩みたっぷりの数日になってしまったので
正直に言ってランチでも気分が盛り上がらない状態でしたが
しっかり食べて、特にたんぱく質を意識して摂らないと
抑うつ的な気分になっちゃいそうなので
お肉でも食べてがんばります。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-07 14:46 | きょうの状態
<< 03/10ひとやま越えた 03/02確定申告しました >>