人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/02九州旅行[3/6]高千穂峡

高千穂の手前でお昼時間を迎えました。
もう14時近くです、ここで食べておかないと食事ができなくなるっと焦っていた頃に
トンネルの駅を発見。
05/02九州旅行[3/6]高千穂峡_e0082434_2074245.jpg

屋台もたくさん出ていて、にぎわっています。
酒造会社が運営しているそうで、未開通のトンネルはそのまま酒蔵になっていました。
蒸気機関車に後続する食堂車(どちらも動きません)でランチ。
05/02九州旅行[3/6]高千穂峡_e0082434_2094462.jpg

予定にない面白スポットとの遭遇で、オマケをもらったような気分です。

少し車を走らせて、そろそろ渋滞の気配を感じたら高千穂周辺。
ドライブ地図をもっていたのだけれど、どうにも地理がつかめなくって
消化不良な観光でした。
町営の?それとも観光協会主催の?駐車場に車を預けて
片道100円/人のシャトルバスを待ちます。
とにかく混んでいます。
05/02九州旅行[3/6]高千穂峡_e0082434_20121536.jpg

高千穂峡・真名井の滝への入り口におりてみました。
手漕ぎボートに乗ってみたかったけれど、一時間45分待ちと言われて
びっくりしつつ諦めて、そのあたりの風景を眺めます。
涼しくていいところ。でももう少し人がいない時期に訪れたい場所でした。

再びシャトルバスに乗って車に戻り、誘導されるままに路上駐車をして向かったのは
高千穂神社。
05/02九州旅行[3/6]高千穂峡_e0082434_2021566.jpg

実は裏口から入ったのだけれど、なにか影響あるかしらん。
ここも人がいっぱいで、残念ながら厳かな雰囲気はあまりありませんでした。
お客さんがすくない時期にきて自問自答するのが理想なんでしょうね。
05/02九州旅行[3/6]高千穂峡_e0082434_20232540.jpg

by karadanokoe | 2010-05-09 20:24 | 旅行・ドライブ
<< 05/02九州旅行[4/6]通潤橋 05/02九州旅行[2/6]夫婦滝 >>