05/10【カレー10】コルマホット@新川デリー

10日月曜日は新オフィスに出勤。
はりきって開梱してパソコン環境を整えて仕事を始めて、あっという間に
21時45分。たしかデリーは22時までなんですよね…
行きたいけど、この時間から行ったら迷惑じゃなかろうか。

とりあえずお店の前まで行って、店じまいの準備をしていたら
素直に引き下がることにしました。
ちょっと覗いてみたら他にお客様がいる感じ、ええい、はいっちゃえ。
e0082434_20165768.jpg

・トマトサラダ(300円)
着席と同時に注文して三分もかからずに出てきたサラダです。
うむ、空腹にしみること。おいし。
e0082434_201858.jpg

・コルマホット(900円)
はじめ「コルマ」といって後から「ホット」と付け加えた手のかかる客。
なのにちゃんとご飯の量を確認してくださるし、
「時間は気にしなくていいですよ」なんて言ってもらえるし、
とっても温かいカレーでした。

コルマホット、この日の体調にぴったりでした。
す~っと入っていってじんわり落ち着いて、口を通過する時点では
そんなに辛いと思わないのに、お腹からぽかぽかしてくるんです。

ご主人のお話を伺いながら楽しく食べられました。
また行きたいです。

※カレー09は、高千穂に行く途中に「トンネルの駅」で食べたカレー。
雰囲気で楽しむご家庭カレーでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-05-16 20:27 | 外食
<< 05/11カツ丼@ランチ 05/09チンジャオロースー@夕食 >>