人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/28かきあげそば@祖師ヶ谷大蔵・長岡屋

待望の長岡屋に偵察に行きました。
10/28かきあげそば@祖師ヶ谷大蔵・長岡屋_e0082434_1924947.jpg

なんとこの店、お昼しか営業しません。
そりゃ会社帰りになんど行っても入れないわけです。
店内はカウンターのみで10席弱かしら。

禁煙。

寒い雨がふる日だったので、かきあげそばを注文しました。
天ぷらをあげるいい音と香りが充満しています。
15分くらい待ったかしら。
10/28かきあげそば@祖師ヶ谷大蔵・長岡屋_e0082434_19262929.jpg

まず塩がきて
10/28かきあげそば@祖師ヶ谷大蔵・長岡屋_e0082434_1927019.jpg

かきあげのお出まし。
野菜がおいしい!と思えるおいしいかきあげでした。
これはかなりいいです。
10/28かきあげそば@祖師ヶ谷大蔵・長岡屋_e0082434_1928553.jpg

かけでお願いしたお蕎麦登場。
ゆずがひとかけ浮いていて、鰹出汁とおしょうゆベースのおつゆでいただく
ほっとなごむ一品でした。
蕎麦のつぶも見えましたよ。

ちゃんと時間を確保して、ゆったりと寛ぐためにでかける
お蕎麦屋さんになっていました。
好きだった「けんちん」とか「カレー南蛮」はなくなってしまったけれど
(温・冷ともにメニュー数は絞っています)
また行きたいなと思っています。
by karadanokoe | 2010-10-31 19:31 | 外食)麺類
<< 10/27シンガポール屋さん@ランチ 10/26秋刀魚@夕食 >>