そして今

悲しい気持ちで書いています。
主人はもう寝ました。
風邪をひいているから。

結婚してからずっと、ヒステリーが直らなくて揉めています。
私自身どこかで甘えがあって、家族には当り散らしていいと
思っていました。
でも、家族といっても主人は他人です。
我慢しなくていい関係、イヤになったらいつでもやめられる関係。
だからこれが原因で離婚されるかもしれません。

ヒステリーが起きているときは何も考えられません。
ただ怒りに任せて、鍋をひっくり返したり携帯電話をこわしたり。
直後は落ち込むけれど直らないのです。

でも今夜、「直したいとおもっているけど直らない」と言ったら主人は
「甘えるんじゃない」と言いました。
言い訳だと言われたりもしています。

私は言い訳という言葉がきらいです。
体がよわいから、心臓が悪いから、そう言ってしまったら
終わってしまうでしょう。
だから無理をしてみたいし、言い訳したくない。

はずかしい状態だけれど今の私を告白して、決意を新たにしたいのです。
ヒステリーを直します。
外に向かうエネルギーを違う形でだせるよう努力します。

いま悲しい気持ちでいっぱいです。
私は人間以下なんでしょうか。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-10 21:33 | きょうの状態
<< ようこそ、toradoshin... 味噌汁でけんか >>