人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯デート

奇跡的に(って大げさかな)仕事が片付いた主人と、
待ち合わせをして夕飯デートへ。
さきにメールで知らせたけれど、今日は契約更新という
お祝いもあったのでのんびりムードです。

いつものように自由が丘で、何を食べようかと考えます。
私は電車に乗っている間も「あーでもない、こーでもない」
と想像たくましく。
けっきょく、前回ふられた自然食っぽいレストランに行きました。
南口をでてすぐの 「さんるーむ」
ふたりとも定食を。

夕飯デート_e0082434_23562177.jpg

私が頼んだのはこんな定食。
麦飯にとろろをつけて、じゃこサラダが前列。
後列はお惣菜が三つつきます。
右から、昆布いり煮豆・しめじとエリンギの炊き合わせ(ユズの香り)・
おから?の胡麻まぶしコロッケ。
時間をかけて食べるものばかりで、しっかり満足いたしました。
男性には物足りない量のようです。

あとで聞いた話では、
だんな様の昼食はカロリーメイトだったので、
ちょっとかわいそうなことをしたかなと思いました。
だんな様、一緒においしく食べてくれてありがとう。
by karadanokoe | 2005-10-15 00:05 | 外食
<< おやすみなさい 仕事ってありがたい >>