風邪ひいてた

こんばんは。
ずいぶん遅くなりました。
他のひとのブログ(マクロビ・日々の献立・ラーメン・カレー)
をひととおり読んでいるとけっこう時間がかかるんです。

さて、今夜のラスト投稿。
今日は鍼灸の治療でした。
今週は週初めにけんかしてヒステリーを起こし、
その自己嫌悪で週の前半が終わったり、
そうでなくてもずーっとのぼせた感じで熱っぽく
安定しない体調でした。

いつもの先生に今週の様子を一通りお話して、
それにしても今日の私はよくしゃべる、と自分で思ってました。
昨日のはやっぱり風邪ひいてたんですって。
お煎餅でどうして良くなる(ような気がする)のか、
先生にもわからないそうです。
でも、今日の体をみるとまだ少し風邪が残っているとのこと。

ストレスもあったので、肝臓のツボ(経絡)に重点的に鍼をしました。
それから、胃腸の調子を整えるための治療。
足腰が重だるく、疲れを感じました。
「冷え」がはいっていたようで、赤外線で体を温めてもらってやっと
汗が出始め、ちょっとうとうと。

今週は眠りが浅かったので(けさは顕著な例ですよね)
疲れがたまってしまったようです。
体があたたまって心地よい状態はいまも持続しているので、
この状態のうちに、今夜は早く寝ましょう。

そとは大雨です。
けぶるようにふる雨の、雨音がすきです。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-15 22:57 | きょうの状態
<< とりあえず、そして今も 夕飯はちらし寿司 >>