人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07/05続きがあった

七月に入って初めての投稿をします。
暑くて困っています。

仕事の話の続きです。先日「峠を越えた」と表現した仕事が
先週末になってゾンビのように復活しました。
上司の機嫌判断で、です。
いったんは上司が某役員に説明する、とにかくあずかって週末対策を考える
と言っていたのに、今日出勤したら「俺に丸投げされても」だって。

心の中で笑ってしまいました。
いい人かもって思ったこともあるし、建前か本音かは別として女性が長く働くことに
ある程度の理解がある人なのだと思っていましたが…
いや~「あれおれ詐欺」ってこんな感じなのかしら。
今回みたいに困った案件だと責任感がなくなるらしい。

で、自分で電話して事情を説明して(お詫びと訂正と言いました)
迷惑をこうむった?相手の方ご本人に承諾していただけました。
ほっ。

ご本人にOKいただけたことを報告すると、うちの上司は相手のことを
馬鹿にした感じでコメントするので、とても驚きました。


これで本当に終わりになりますように。
by karadanokoe | 2011-07-05 21:38 | ひとりごと
<< 07/05布がこすれる 06/28会社での設定温度 >>