08/08ダバインディア(写真なし)

上京した母と月曜日にランチをしました。
洗濯物を干してから行ったので、あわてていてデジカメを忘れちゃいました。
場所は東京駅八重洲近くのダバインディア
来る私の誕生日の偵察も兼ねていました。
11時40分ごろ現地に到着したのですが、店内は八割方うまっていて
人気の高さがうかがえます。
特徴的なのは、女性ばかりでなく、働き盛りの男性も多く居ること。
この層はランチで冒険しないイメージなので、お店への期待が高まります。

注文はランチミールス。(1,200円)
印象に残ったのは冬瓜のカレーとサンバルで、冬瓜ってカレーにもなっちゃうんだねと
驚きました。
サンバルは酸っぱくて予想外、シンガポール・シーフード・エンポーリアムでなじんだ
サンバルチリは辛みはあったけれど酸味はなかったので、その印象で食べたら
かなり違うものでした。
南インド料理ってこうなるんだね~

ココナツミルクのタイカレーっぽいカレーもあって、最終的に舌が大混乱になり、
追加でラッシー(300円)を注文。
あま~い飲むヨーグルトを想像していたら、ラッシーも酸味がありました。
ふしぎ不思議。

世の中には知らないことがたくさんあるんだなぁとしみじみ思うランチでした。
あと何回たべたら、自分にとっての食べ方(五種類ブレンド法・ペース)黄金比を
見つけられるのか、道は遠いようです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-14 11:23 | 外食
<< 08/08急に父と会う 08/05試験におちた >>