10月23日(日)ながい夜

おはようございます。
朝ごはんを食べてだんな様を送り出し、聞こえているのは
洗濯機の動く音。
いい主婦ぶりですよね、って自分で言っておこう。

先週から猛烈な食欲に侵食されている私。
いまもエクレアを食べています。土曜日にクローバーで買ったもの。
さすがに夜は自粛しているので、日曜日にふたりで
一つのケーキを食べて、けさは二つ目にしてさいご。
これは独り占めです。

日曜日のよる、床に就いたのは22時すぎくらいでした。
そのときはなんとなく空腹。
このまま寝れば大丈夫だろうと思っていたのです。
目を閉じて‥思い浮かぶのは食べ物ばかり。
このとき浮かんだのは1)ハンバーグ2)スパゲティでした。
1)ハンバーグはデミグラスソースのやつ
2)スパゲティなら、トマトクリーム・カルボナーラ・
海の幸ペペロンチーノ
まったく寝られません。

夕飯であんなにたくさんのハヤシライスを食べたじゃない、しかも
まったくの無洗米で発芽玄米が入っていない分、おなかが空くんだよ、
と自分にさんざん言い聞かすものの効果なし。
横を向いて胃を温めるように丸まってもだめ。
そしてお腹が鳴り始めました。

そこで観念した私、台所を物色。
お湯で溶かすタイプのカップスープと電気ポットの残量を確認して
再沸騰し、ポタージュスープを飲みました。
ほ~っと長いため息が出て、やっと眠れそうです。

このごろの食欲には驚きます。
カップスープを買い足しておかなくちゃ。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-24 10:15 | きょうの状態
<< いまいちです 今夜はハヤシライス >>