01/01初詣@日光

つつしんで新年のご挨拶を申し上げます。
「めでたい」という言葉を使う気分になれない年初でございます。
穏やかで平らかな一年になりますように。

さて、だんな様の(12月半ばの)発案で、辰年の初詣は日光で行いました。
すっごく混んでいるのではないかと案じていましたが、ほどよく人がばらけ、
ほとんど行列することなくお参りできました。

東照宮に行ったのは四半世紀ぶりですが(記憶が確かなら、ね)
こんなに美しい建物だったのかと感心してしまいました。
大人になって、
自分のペースで動くからこそ見えてくるものもあるのかも知れません。

自宅では、お雑煮と炒り鶏(いりどり)で静かな年越しです。
スーパーでお節を買うこともなく、なるべく通常と変わらない生活をしたい
私たち夫婦らしい年取りとなりました。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-02 16:53 | 夫婦でデート
<< 01/02今年の抱負 12/31今年もありがとうござ... >>