05/25寒いか暑いか

昨日、25日金曜日は出勤日でした。
東京は日差しのあるところで暑く、昼ごろにはにわか雨がふり
よくわからないお天気でした。
職場には半袖を着てさらに「暑い暑い」と団扇を使っている人もあり、
でも私はなんとなく不調……

お昼に酸辣麺を食べたら少し息を吹き返し、同時に
すっぱいもの・しょっぱいものがほしいことに気付きました。
どうやら私は寒いと感じていたようです。
帰宅途中に成城飯店によって中華丼と春巻きを食べ、
寒気もお腹もおちついて元気に帰ることができました。

なかなか意識できていないけれど、もう季節は夏なのかも。
湿度が高く、にわか雨や照りつける日差しが一日交代で
あらわれるここ数日、気を引き締めて、意識的に
塩分をとりながら暮らしていこうと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2012-05-26 13:00 | しおけ
<< 06/01辛口コルマご飯すくな... 05/22リーガルハイ >>