人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シズラーで豪華に

こんにちは。こんばんは?
外はすっかり真っ暗です。今日も寒かったですね。
11月も後半突入ですものね。

だんな様が「おいで」と言ってくださるので (ここはノロケ)
今日もランチしに行きました。
だんな様…ライス付メイン(1280円)
私…メイン+ランチセット(1810円)
制限時間はありません。
私って、主婦としてどうなのかしら。

一品目はバイキング形式のサラダです。じつは二皿目。
シズラーで豪華に_e0082434_17224960.jpg

レタス・バジルペンネ・ブロッコリー・大根せんぎり。
面白そうなのでシークヮーサー(合ってる?)ドレッシング挑戦。
ちょっと酸味があるけれど違和感はありません。
これならもっとかけても良かったかも。
ほかに果物が四種類くらいおいてあります。

二品目はスープ。これも二杯目。「冬瓜の中華スープ」
シズラーで豪華に_e0082434_17279100.jpg

冬瓜って自分からは食べないけれど、それと感じずに食べられました。
一杯目はコーンポタージュをいただきました。
寒いから、どうしても温かい汁物が欲しくなりますね。

だんな様のメイン『ヤマト豚グレービーソース』
シズラーで豪華に_e0082434_17292831.jpg

下には大根・人参?向こう側には蓮根。
クレソンがきれいですよね。
だんな様が一口(おっきい!)くれたのですが圧倒的な存在感でした。
これは一口ではない、と思いました。

私のメイン『ビーフドリア』どこまでもゴハンが好きな私。
シズラーで豪華に_e0082434_17313627.jpg

あつあつこってり、なお味です。
ドミグラスソースが前面に出てくる味付けで水分が欲しくなります。

もともと炭水化物がすきなのですが、このごろ肌の乾燥が激しく
クリームでは治らないので、お肉を食べて
天然の保湿をしようと思ってます。
そういうタイミングも含めて、今日のお肉はとってもおいしかったです。
by karadanokoe | 2005-11-17 17:37 | 外食
<< 体験版・高度成長期 朝ごはん >>