人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチちらし寿司

けさは寝坊しました。
起きたら出かける時間でまっさおです。
がんばって、少しの遅刻ですみました。
仕事があって出勤したんだけど、いつもは月曜日非番でいないので
まわりの人は遅刻だと思わなかったみたい。
その点だけはたすかりました。

で、やっと資金が入ったのでランチで気分的奮発を。
800円だから騒ぐほどのことでもないのですが。
ランチちらし寿司_e0082434_21442744.jpg

まんなかの透明な魚が珍しくておいしかったです。
名前がわからないので悔しいですけど。
ほかに、(赤貝の?)ひも、ミル貝?・いくら・甘エビ
ボイル海老・マグロ入。
八種類と書いてあったのに、あと一つが思い出せません。
ほかに干瓢の千切りとおしんこの細切りが入ってます。
手前にあるのは穴子です。
江戸前の看板と関係があるのかないのか、ランチにはお好みで
穴子かうなぎが付きます。
うなぎ大好きだけど、食べてみた結果この店では穴子のほうが
おいしかったので、今では穴子しか選びません。

こっちはお味噌汁。天かすとわかめ、ちょびっと豆腐。
ランチちらし寿司_e0082434_21513998.jpg

なんだか不健康な感じがするのでだいぶ残してます。
天かすって、たぬき饂飩みたいです。
by karadanokoe | 2005-11-21 21:55 | 外食
<< いつものとおり日比谷まで チョコのパパさま >>