寝不足は敵

部屋の温度調整を間違えたのか、昨夜おきてしまいました。
直接の原因はだんな様のくしゃみです。
午前3時まで仕事してるから、かわいそうなのです。

目が覚めてからまったく寝付けません。
体が冷えて、寒くてしかたないのです。
スープを飲んで、一時間くらいして再び眠りました。
もともと寝るのも遅くなっていたので、本日の睡眠時間は5時間。
私にはこれが限界です。

昼食を終えて自席に戻ると、コメカミに鈍痛が始まりました。
急ぎの仕事もないので意を決して上司に打ち明けます。
「頭が痛いので休養室でやすんできていいですか。」
もっと丁寧に言ったほうがいいんんでしょうか、でもこれが精一杯。
上司はすぐに許可をくれました。
「無理しないでね」の一言がとてもうれしかったです。

13時半から14時半まで眠りました。
目が覚めたら一時間たっていたのです。頭痛は引いていました。

先週からの疲れもあるし、寒さもつらいし寝不足も重なって
久しぶりの偏頭痛でした。
今後は無理せず、体調を注意深く見ていこうと思っています。

休養室から戻ってポテトチップスを買いに行きました。
5枚たべたらすっきりしました。
偏頭痛のあとには塩気を補給すると頭がシャンとします。
食べた分は水分をとってバランスするとして、
こういうときの特効薬です。
[PR]
by karadanokoe | 2005-11-22 23:24 | きょうの状態
<< 焼肉 それどころではなくて >>