人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/03背中~腰

今日は鍼灸治療でした。
主訴は冷え・便秘傾向

胃と肝臓を中心に、先生があきれるほどの凝り。
便秘なのは腰に力が伝わっていないからかな。
ストレスで肝臓に影響がでているようです。
ストレスの原因は二つ。
一つは寒さ。
もう一つは「毎日だんな様に夕飯を食べさせる」というプレッシャー。
自分ではなるべく気楽に考えていたけれど、やっぱり
影響しちゃうのね。

二時間くらいかけて全身を整えてもらいました。
治療開始の頃は手首・足首がとても冷たくて、冷えの実感もあったけど
終わるころには全身がぽかぽか。
仰向け→うつぶせで背中と腰が楽になったので、こめかみを
治療するために再び仰向けになったらお腹がぐーっとなりました。
空腹の時と同じ音、だけどこれは腸が動きだした証拠です。

「冷やさないでね、温かいものを食べてね」が今日のアドバイス。
気をつけましょう。
by karadanokoe | 2005-12-03 21:18 | 鍼灸
<< 12/03夕食 12/03昼食 >>