人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/25リベンジじゃ

ちょっと前にお昼を食べました。
気分は野菜、ゆで野菜。

ラーメン調理。昨日のことをかなり引きずっています。
あれよりはおいしいに決まっている。
12/25リベンジじゃ_e0082434_1543586.jpg

・きゃべつ辛味噌ラーメン(自家製)
先日サッポロ一番ではないメーカーの味噌ラーメンを買いました。
安かったから浮気したけど、麺の量が少ないような…
気のせいかと思ってだまっていたら、今日だんな様がおなじことを
言っていました。
やっぱりちょっと違うのよね。

いつもはキャベツとラーメンを一緒に煮込むのですが、今日はあっさり路線。
茹でて先に取りだしておきました。
豆板醤を溶かした丼に麺とスープを注ぎます。
そのうえに、キャベツ・めんま・キムチをトッピング。
見た目もきれいで食欲をそそります。

私好みのおいしいラーメンでした。
勝ったな。
by karadanokoe | 2005-12-25 15:49 | 自炊
<< 12/25夕飯(写真なし)+ケーキ 12/25あたふた >>