01/20体調不良

11時すぎから休憩室で休養しました。
体を横たえるだけでずいぶん楽でした。

・手足が冷たい
・顔が白い
・頭(とくにこめかみ)が痛い
・吐き気がする

このとき測定器で測った血圧が上78下51。
数字を見たらますます気持ち悪くなっちゃった。

30分ほどの休養時間、いつの間にか寝入っていました。
お布団が温かくてやっと回復した様子。
そろそろと起き上がっても大丈夫です。
この時、保健婦さんが測ってくれたのは上が98くらいでした。
「きゅうじゅう…」って時点でうれしくなっちゃってよく覚えてません。

血圧を高くするメニューを考えてお昼ご飯を食べたら低め安定ポジション
に戻りました。
あとはだんだん元気になって、夕食は予定通り成城飯店へ行きました。
寒いと体調維持が難しいと実感した一日でした。
[PR]
by karadanokoe | 2006-01-20 22:14 | きょうの状態
<< 01/20お昼ごはん 01/20朝食(写真なし) >>