人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/24大丈夫だった

先週の不調からずっと考えていた解決策、ひとまず有効なようです。

・8時間以上の睡眠
・朝食で塩分をとっておくこと(できれば+脂質)

先日の循環器外来でお話してきたのですが、冬は体が冬眠状態になります。
あまり動かなくなります。
だからちゃんと動こうと思ってがんばるときついのです。
テレビに読書、魅力はいっぱいなんだけど、もうあきらめて寝ちゃう。
このごろお寝坊さん傾向なので、場合によっては遅刻だけど、
遅刻もあきらめる、ただし翌日はきっちり照準を合わせて、
二日連続で遅刻しないこと。

上司や同僚にも、冬場はシンドいと伝えておきます。
お目こぼしにあずかりたかったら普段は勤勉にしておきましょう。

今日の午後は空調の影響で職場は常夏でした。
27度ありました。
これって私にはつらいんですよね、外との温度差が激しいから
ただ「暑い」って騒いでいる人たち以上にダメージを受けました。

体を大事にしましょう。
さっさと寝よう。
by karadanokoe | 2006-01-24 21:49 | きょうの状態
<< 01/25朝ごはん 01/24自炊 >>