02/12欧風カレーは体力勝負

夕飯はカレーにしました。
カレーって手抜き料理だったはずなのに、今ではかなり気合いが必要です。
今回はだんな様のリクエストで欧風カレー。
e0082434_23151997.jpg

玉ネギ・二個をここまで炒めて、ってのは共通です。30分まぜつづけるの。
e0082434_23165915.jpg

ビーフの存在を浮き彫りにしたかったので、野菜はすべて摩り下ろし。
下にあるのは林檎・半個。上の赤いのは人参。
人参はだんな様が摩り下ろしてくださいました。

e0082434_23191436.jpg

林檎サラダと
e0082434_23193240.jpg

トマトを並べて
e0082434_23195076.jpg

体力を注いでつくった欧風ビーフカレー

おいしいに決まっています。
ルーはA社の辛口とB社の中辛をブレンドしてみました。
こくのある、狙い通りのカレーでした。
だんな様も惚れ直してくれたかな。
[PR]
by karadanokoe | 2006-02-12 23:23 | 自炊
<< 02/13朝ごはん 02/12先取りバレンタイン >>