03/24しずむ気持ち

う~ん。
担っていたお仕事を突然はずされたのが先々週くらい。
とても手のかかる仕事だったので、内容を知っている人たちは祝福してくれちゃう。
でもね、この仕事が好きだったのよ。

愛着のある仕事から切り離されて非常にかなしく思っています。
嘱託社員という立場は「期限の定めのない社員」とは違うので
つぎの一年も契約してもらえるかなーなんて、不安。

契約更新の不安が常にある状態で仕事が減るのですから
もっと不安になるわけです。

で、その仕事の話を目の前でしていると(下手に内容を知っているだけに)
イライラ悲しくなってきちゃう。
そんな一日でした。

表向きはとても明るく過ごせたので、ま、社会人としては良かったかな。
キャラクター採用な人物になりたいと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-25 23:16 | きょうの状態
<< 03/25朝ごはん(写真なし) 03/24自由が丘の大戸屋 >>