04/14ちょっと考えたこと

金曜日は母と食事でした。
このごろ、このブログのために行動しているような一面があったので
今回はあえてネタ探しをせず、
いつものお店でいつものように中華料理を食べました。
e0082434_22303543.jpg


ブログを毎日更新することは楽しいことですし、自分がいること、
ひいては「いた」ことを証明する手段だと思っています。
心臓病と付き合いながら社会人をやり、
しかもできるだけ質の高い社会人であろうとした人間がいることを
知ってほしいのです。
これは私から後輩達へのメッセージなのだから。

と同時に、他の人のブログを見ては一喜一憂し、写真テクニックに驚き
自分の至らなさばかりを見ていることもあります。

要するにいまの私は(母の言葉を借りると)
「ブログ依存症みたい」なのです。
そこから自由になりたくて、昨日はあえてネタにならない行動をしました。

好きなものを好きな分量だけ食べて、好きな本を読むような
そんな感覚を少しずつ取り戻したいと思っています。
もちろん、いつか読んでくれるかも知れない人や
誰よりも自分自身のために、更新は止めません。
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-15 22:31 | きょうの状態
<< 04/15ウォーキングイベント 04/13眠いぞ >>