04/19カラカッタ

職場は亜熱帯になりました。
なんのこっちゃ?
暑いのですよ、すでに。
湿度計は不快ゾーン突入、温度は28度ありました。
16時半を過ぎてこの状態、ストッキングがうらめしいです。

このごろ食べ物で汗をかいていないと気づいて夕飯をあれこれ。
大本命は目黒の蒙古タンメン中本だけど、におうので自粛。
金曜日にいけるかな。
そういうわけで久しぶりに中目黒下車、おしゃれなカレー屋を目指します。
e0082434_2243747.jpg

カラカッタは改札を出て左折、スタバの先にあります。
駅でブックオフの看板をみておけば、その手前とも言えるかな。
付けあわせとして出てくるキャベツのマリネ風が好きで、たまに行きます。
お代わりしたら100円だったっけ。

禁煙席はお店の奥に二人掛け×三セット。
少ないから増やしてほしいんだけど、その気配はありません。
お客さんの比率にも影響されているのかな。
e0082434_22233942.jpg

・鶏とほうれんそうのカレー(900円)
お味は万人受けするまろやかさ、あんまり辛くありません
(karadanokoe基準)
だから今日はスパイスで線をつけてみました。
チリかな、たしかに辛味が増します。
ほうれん草はペーストの色に名残があるくらい。野菜って感じはしません。
チキンは骨付き、フォークでこそげないところは手も使っちゃいます。
ナプキンは二枚だったから大事につかいましょ。

ボリュームもあるし、味も安心できるし、値段とのバランスが良いです。
女性でもカップルでも大丈夫な使い勝手のいいお店。
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-19 22:29 | 外食
<< 04/19どうなんだろう 04/19調整して >>