人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04/26偏頭痛のち風邪

朝ごはんをしっかり食べたのに…
不可解な一日。
04/26偏頭痛のち風邪_e0082434_20481341.jpg

・ご飯(胚芽米)
・豚のみそ漬やき
・じゃがいもとキャベツのお味噌汁

昼ごはんを食べ過ぎてしまったのでしょうか。
・おかあさん弁当(556円)
鮭と肉じゃがを支えるだけのご飯の量でした。
お茶碗二杯半くらいかな、食べちゃったのよね。
そしたら午後の始まりは貧血気味、血が胃にいってしまって
動作をゆっくりしないと引っくり返りそう。
だから静かにデスクワークをして、仕事も片付いたし
作戦成功。

と思いきや。

あんなに元気に快調に仕事をしていたのに、
18時すぎから偏頭痛が始まりました。
もう帰る時間です、どうしよう…
左こみかみの鈍痛と左視界の狭窄がある状態で退社準備。
さては血糖値がさがっているのしら、血圧さがってる!?
と自己判断してコンソメスープを飲みます。
これでだいぶ良くなりました。
さ、帰ろう。

電車に乗ったら寒気に襲われました、関節も痛いのです。
こんどは風邪ですか、、、
自由が丘で五右衛門に行こうと思っていたのに、
食欲より横になりたい気持ちが強くて、タクシーで帰宅しました。
タクシー助成券をもっていて、ほんとうに良かったです。

そういうわけで昨夜は更新できませんでした。
帰宅して横になり、テレビをつけてリラックス。
帰ってきたのだという安心感からか、短時間で良くなりました。

原因を詰めきれていないので確実なことは言えないけれど、
明らかに調整ミスですよね。
日曜日と月曜日の疲れにもっと留意しておくべきでした。
ランチのたべすぎにも気をつけなくちゃ。
by karadanokoe | 2006-04-27 21:09 | きょうの状態
<< 04/27お恥ずかしい話(写真なし) 04/25お籠もり火曜日 >>