人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/03霞ヶ浦(3/3)

表筑波スカイラインは、まっすぐで晴れていて、とってもいい気分。
これぞドライブです。
でもね、暴走行為がひどいからって、見晴らしスポットは閉鎖中。
車をとめることができません。
ようやく眺望を楽しめたのがここです。
05/03霞ヶ浦(3/3)_e0082434_23454477.jpg

きれいなトイレと小高い山があって、遊歩道がついています。
ドライブの途中で心惹かれた花があったので撮影。
05/03霞ヶ浦(3/3)_e0082434_23464730.jpg

花弁の多い桜に見えたのですが、このお花はな~に?
よく実っていて可憐なお花でした。

本日のお楽しみスポット、〆は霞ヶ浦です。
ほとんど海ですよね、記憶にあるかぎりでは初めてみました。
遠くに遊覧船やクルーザーが浮かんでいて、風が強く波が高い状態。
05/03霞ヶ浦(3/3)_e0082434_23494870.jpg

盛りを過ぎていたので花弁がくたびれていますが
丹精して、計算して育てられたチューリップが咲いていました。
大きな風車のたもとには小さな水車があり、水の流れの美しい公園でした。
こっちは再訪したいです。

関東に知らない場所がたくさんあって、
茨城がこんなところなんて初めて知りました。
また機会をつくって、今度は鹿島神宮へ行ってみたいと思います。
by karadanokoe | 2006-05-03 23:53 | お散歩・運動
<< 05/03歩数 05/03筑波散歩(2/3) >>