人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/08心の診療部

担当医が好きなので、いつも楽しみにしています。
今回は同僚の妊娠というファクターがあって
気持ちが疲弊しています。

同僚が妊娠したこと、それで傷ついていること、
もともとあまり好きじゃない人だから辛さが増していること。
高齢出産なんですよね、その人。
だから、うらやましいやら嫉妬やら。

私が彼の子供を望んでいること。
彼も私との子供を望んでいること。
わたし自身は、心臓病のために子供を生めない現状が心苦しくて、
だんな様とご両親に申し訳なくて仕方ないのです。
ウォーキングやお料理で紛らわせていたつもりだったのに、
傷も癒えてきたタイミングでの妊娠劇、影響は甚大です。

泣いてしまうこと。
かのじょが視界に入るので、仕事から帰って泣いてしまうことが多々あります。
一週間に一度くらいかな。


先生からは、夫婦二人がお互いに気を遣いすぎるので
先回りしすぎないようにアドバイスがありました。
きっと相手はこう思っているはずと遠慮しすぎて
お互いの本当の意思が見えなくなる可能性を指摘されました。

いいかっこしたがる私、気をつけないと、力みすぎてます。
by karadanokoe | 2006-05-08 17:58 | 成育医療センター
<< 05/08豪華な夕食 05/08成城(大)飯店 >>