人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/07夕食

高半での夕食は、指定された食事処でいただきました。
お風呂よりお食事を先にしたので(だんな様、ご協力ありがとう)
まだ忙しくないころだったのかも。
08/07夕食_e0082434_221014100.jpg

・左の塗…白魚・さざえの煮物?・いわし?
・お刺身…烏賊そうめん・ミル貝・まぐろ赤身・かいわれ
・小鉢…里芋の炊き合わせ
・右の塗り…お蕎麦
08/07夕食_e0082434_2214155.jpg

・つみれ鍋…出汁と塩で味を付けてあり、そのままいただく
08/07夕食_e0082434_2214463.jpg

・茶碗蒸し
あんかけになっているのは粟だと思うけど、自信ないな。
もちろん銀杏も(!)入っていて、具沢山。
08/07夕食_e0082434_22154194.jpg

・お魚
これはなんだったっけ?もう満腹で、私はほとんど食べられませんでした。
魚沼産の銀シャリと、けんちん汁と一緒にいただきます。
08/07夕食_e0082434_2217848.jpg

・豆乳プリン
流行っているのかしら?ちょっと意外な展開でした。
上に飾ってあるのは木苺です。

二人で差し向かいになり、だんな様はビール、私はほうじ茶で
時間をかけていただきました。
大満足です。
ちょっと、多いんだけどね。
by karadanokoe | 2006-08-08 22:24 | 旅行・ドライブ
<< 08/09こぼれ話・アルプの里 08/07雪国の宿 高半 >>