人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/21心の診療部

このところ幸せなので、具体的に相談する悩みもなく行きました。
来月下旬に出産予定のわが社のお局さんがヒールかサンダルで出社する話、
やっぱり見ていてちょっと切なくなる話。

家を買う希望がだんだん現実味をおびてきて、私自身、分岐点にいるのかも。
間取りを見てる時にどんな家族像を考えるか、このままかしら。
増えても一人だけ、みんなで三人。
マンションを買ったら経済的には余裕がなくなるわけで、そのあと授かって
育てていくお金は大丈夫かしら?とか。。。

この間おしゃべりしてて改めて思ったのですが、
催奇性のあるACE阻害・利尿剤を10年以上にわたって服用しているし(過去にロンゲス、いまはレニベース)、
主治医には「妊娠したら人工流産」って言われているし、ちょっと薬をきらすと
私自身すごくしんどいし、やっぱり現実は甘くないですね。

そんなお話を率直にしてきました。
もう無理なのかな~なんて思いながらね。

先生は「人とくらべて落ち込んだり喜んだりする頻度が減るといいですね」って。
そうね、比べて落ち込んでるのは私ですものね。

なんだかまとまりがなくなっちゃったのでこの件はこれで終わります。
by karadanokoe | 2006-08-21 18:58 | 成育医療センター
<< 08/22帰宅してアイロン 08/21ぐうちょきぱん >>