人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/03三渓園デート

よく晴れているし、先週はほとんど一緒にいられなかったのでデートしました。
本牧の三渓園はわりと好き。
でも、ここに行くとだいたい喧嘩する、そんな場所でもあります。
09/03三渓園デート_e0082434_21254081.jpg

鴨と亀がツーショットでお出迎え。
今日は風が強かったらしく、池には漣(さざなみ)がおきていました。
09/03三渓園デート_e0082434_21265440.jpg

昭和になってから一般公開された(三渓園の所有者)原家の私邸。
もちろんコピーですが、1600年代の狩野派の襖絵です。

私は例のごとくお姫様気分で、ゆうゆうと木立を眺めていたのですが、
だんな様は「うるさいくらいの蝉がいい」とか「やっぱり都会は人が多くてやだ」とか
雰囲気ぶちこわしでした。
え~ん、ほんとに合わない夫婦だわ。
by karadanokoe | 2006-09-03 21:29 | 夫婦でデート
<< 09/03ちょっと一服 09/03朝ごはん(写真なし) >>